2007年05月04日

眼を良くする・視力回復

 私は、近視で遠視で乱視です。しかも倒立乱視で非常に目が疲れます。さらに慢性結膜炎です。
 しっかり子供も近視で、目を細めて物を見る癖がついてしまいました。我が家では、ルテインとクロレラを併用していますが、中々視力は回復しないどころか悪くなるばかりで困っています。
 なるだけ、目を休めて遠くを眺めるように言っていますが、親譲りの頑固さから言うことを聞かない。
 私自身は、ビルベリーが効果があるように思います。ただし、飲んでから3時間くらいかかりますが・・・
 それに同じビルベリーでも製薬メーカーで効き目が違うようですので、とりあえずお試しパックのあるものをお勧めします。
 厚生労働省のお墨付きはあてになりませんから、あくまで自身で試してからにしましょう。

タダで目を良くする方法−とにかく遠くを眺める癖を付けましょう
タグ:視力回復
posted by kin at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

